ANAのマイルに恋をして‥

会社員ポイントマイラーがJAL・ANA(時々UA)のマイレージを無理せず貯めてビーチリゾートへ‥

旧エクストリームカード=リーダーズカード? ジャックスへの確認が必要かも?

 

昨年まで大いに活躍してくれたエクストリームカード。

廃止が決定してからまったく使用しておらず、代替のリーダーズカードも届かないまま年を越してしまいました。

何気に気になったので、ジャックスへお電話で確認することにしました。

 

f:id:diamondheart1205:20180106100522j:plain

 どこへ電話をすればよいのか少し迷いましたが、カード裏面の上部にジャックスカスタマーセンターの電話番号が記載されていましたので、そちらにかけてみることに。

東京 → 046-298-6000

大阪 → 06-6872-6111 

あまり関係ないのかもしれませんが、東北在住ですので東京の電話番号にかけてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 アナウンスが流れ、該当する手続きのダイヤルボタンを押します。

今回はまずオペレーターとお話しして確認させていただきたい点がありましたので、【オペレーターへ繋ぐ】を選びました。

あまり待たずにオペレーターと繋がりましたが、携帯・スマホからではなく固定電話から電話する方がよいように思われます。

 

www.fly-gawgaw.com

 

【今回確認したいこと】

①エクストリームカード廃止後、リーダーズカードが届いていないがどのようになっているか。

②エクストリームカードは自動的に廃止になっているか。(最終的には解約したい) 

③契約時に一緒に作ったETCカードを解約したい。

 

オペレーターと繋がり、まず①についてお伺いしたい旨を説明すると、回答をいただく前に【本人確認】のための質問がありました。

(カード番号・氏名・住所・電話番号・生年月日)

 

私はまるっきり勘違いをしていたのですが、エクストリームカードは廃止になったけれど、カードの有効期限までは【リーダーズカード】として機能するんですね。

廃止‥という言葉にとらわれていて、送られてきた案内をよく読んでいなかったと思われます。

なので エクストリームカード記載の有効期限が過ぎる頃、新しい本当のリーダーズカードが送られてくるとのこと。

少し悩みましたが、今回これを機に解約することとしました。

それと同時にETCカードも解約しました。

エクストリームカードはGポイントを利用することでかなり使える良いカードでしたので、本当に残念です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 オペレーターの話では、私のように勘違いをして問い合わせをする方が多いようでしたので、小ネタとして書いてみました。

解約を希望される方は、ジャックスへ確認の上 お手続きをしてください。

自動的に解約になるわけではありませんのでご注意ください。