ANAのマイルに恋をして‥

会社員ポイントマイラーがJAL・ANA(時々UA)のマイレージを無理せず貯めてビーチリゾートへ‥

宿泊履歴がなくても大丈夫!宿泊予定を利用してマリオットプラチナエリートからヒルトンダイヤモンドへ! ステータスマッチ成功しました!

 

f:id:diamondheart1205:20180909143556j:plain

 2018年秋にオーストリア・ウィーンへ行こうと決めて、SPGカードを作り昨年から準備を進めていました。 意外にポイントが貯まり、ウィーンではマリオットとウィーンミッテ駅至近のヒルトンに宿泊しようと考えていて、統合によりマリオットプラチナエリートになれたことを機に、ヒルトンのステータスマッチに申込み、ヒルトンダイヤモンドを手にしました。

今回のステータスマッチでは、私は過去1年のSPG・マリオットの宿泊履歴がなく、今回のウィーンの宿泊予約しかなかったのですが、それでもヒルトンダイヤモンドを手にすることができましたので、同じような方がいらっしゃったらチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

上級会員(ゴールド・ダイヤモンドのメリット)
 
 ゴールド会員
・ボーナスポイントの加算 80%
・客室のアップグレード(空室状況によります)
・毎日朝食無料もしくは1,000ポイント
 
ダイヤモンド会員
・ボーナスポイントの加算100%
・スイートルームを含む無料の客室アップグレード
・エグゼクティブラウンジの利用
・毎日朝食無料もしくは1,000ポイント
 
個人的にはエグゼクティブラウンジの利用が一番魅力を感じます。 不慣れな海外での初日などは勝手がわかりませんし緊張してしまうので、買い物に出ずともエグゼクティブラウンジで飲み物やスィーツをいただけるととても助かります。

 

 

ヒルトンステータスマッチの申請方法

 

申請はこちら ⇒ ヒルトンステータスマッチ

 

f:id:diamondheart1205:20180909214613j:plain

これは例として入力しています。 ここではマリオットのプラチナを持っている仮定で入力していますが、ご自身がステータスをお持ちのホテルグループを選択して、ステータスを入力してください。

 

f:id:diamondheart1205:20180909215840j:plain

 

 

f:id:diamondheart1205:20180909215759j:plain

 

 過去1年の宿泊履歴がないため、宿泊予約のスクリーンショットを添付しています。 スマホのスクリーンショットをそのまま送りました。 

 9/7(金)の夜に申請し、9/8(土)の17:00にはヒルトンからダイヤモンド会員になれた旨のメールが届きました。

f:id:diamondheart1205:20180910133532j:plain

 

日本語版の申請画面で申請したり、添付ファイルの形式がjpgでないと申請自体が受け付けられないケースもあるようですのでご注意ください。

  

POINT
  • 英語で申請すること。
  • 画像のファイル形式はjpgが望ましい。

 

このように、通常何泊もしないとなれないヒルトンの上級会員資格が、所持している他のホテルのステータスを利用することで、比較的容易に手にすることができます。 ヒルトン上級会員になるメリットはとても大きいので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

スポンサーリンク