ANAのマイルに恋をして‥

会社員ポイントマイラーがJAL・ANA(時々UA)のマイレージを無理せず貯めてビーチリゾートへ‥

ブリーズベイマリーナ -タワー館ー

今年も宮古島へ行くと決めて、いろいろ悩んだ末

初めてのUA特典航空券を利用した旅行となります。

過去2回はツアーでしたので、すべて自分で手配をするのも初めての経験です。

まあ 国内旅行なのですが‥

 

www.fly-gawgaw.com

 

今までは旅行会社が手配する、大手レンタカー会社を利用しましたが、今回は価格重視でゴーヤレンタカーさんへお願いしました。

3泊4日(コンパクトカー)で¥11、000はすごくお安いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


 

宿泊先は今年で3年連続3回目の宿泊。

お気に入りのホテル ブリーズベイマリーナです。<シギラリゾートHPより>

f:id:diamondheart1205:20170927160124j:plain
 

シギラリゾートには素敵なホテルがありますが、ブリーズベイマリーナ タワー館のお部屋は比較的リーズナブルで落ち着いた雰囲気でとても気に入っています。

 

宿泊先を選ぶ際、お部屋の内装ももちろんなのですが、私がこだわりたいのがバスルームです。

海外でゆったりとバスタブにつかることはまず無理なのですが、国内においてもバス・トイレが一緒ということも少なくありません。

ブリーズベイマリーナ・タワー館のお部屋は、バス・トイレが別になっており、さらに大きくゆったりと足を伸ばして入ることができるバスタブと広い洗い場があり、本当にリラックスすることができます。

 

また リゾート内のシギラビーチでは、足がつくような浅いところで色とりどりのかわいいお魚をみることができ、小さなお子様や少し海が苦手な方でも安心してシュノーケリングを楽しむことができます。

宿泊者はビーチハウスのシャワー・ロッカーを無料で使用することができます。

私の家族も幼い頃に海で溺れたことがあり、今でも海が苦手なのですが、グアムへ行った際にシュノーケリングの楽しさを知り、海に入ることができるようになりました。

ただグアムの海は少し潮の流れが強いところがあり、若干の恐怖感があったようです。

3年前にこのシギラビーチを訪れてからは『こんなに安心してシュノーケリングできるところは、たぶん他にはないね』と毎年宮古島へ行くことを楽しみにしています。

波もほとんどないので、ぷかぷかと浮きながらかわいいお魚を見るのは、とても楽しいですよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク